脚フレームについて

女体芸術学部のTommyです。

今回は、脚のインナーフレームについてちょっと解説してみたいと想います。
先ず、ANGEL PHILIAやPink Dropsのドールで使用しているインナーフレームの基本サイズは50cmに
なりますが、48cmサイズと表記しているドールの場合、何が違っているのかというと、胴体部の長さは
変わらず、脚の長さだけを変えて短かくしています。
ではどのくらい?ということでは下記の画像をご参照くださいませ。

フレーム

販売するヒザ関節は、上と下にフレーム(棒)が差し込まれていて、フトモモ側(上側)は短いフレーム、
スネ側(下側)には長いフレームを使用しております。
また、見分け方はスネ側画像の矢印部にあるようにスネ側のみ段差がありますので、フトモモ側用・
スネ側用と間違いない為の目安になると思います。
で、それぞれのフレームにはメモリが存在しているのですが、1メモリが約5mm幅となっていて、画像
にあるように48cmサイズの場合は上側・下側それぞれをカットしたフレーム(棒)を使用しております。
但し、Type-HのフトモモがSoft Skinの場合はカット位置が異なっておりますのでご注意ください。

明日から、ヒザフレーム(褐色)も販売する予定ですが、これは標準の50cmフレームサイズのままと
なっております。
もし、48cmドールに使用したい場合は、フレーム(棒)を画像にある位置でカットして使用して頂くこと
になります。
カットする道具としては、ホームセンターなどで売っているパイプカッターなどを使うと綺麗にカット
できると思います。
(ちなみにフレームの素材はABSとなります。)

以上でございますが、パーツを交換する場合などの参考にして頂ければと思いま~す(。-_-。)
Tommy

ありがとうございました!

女体芸術学部のTommyです。

ドールショウにご参加頂きありがとうございました!
寒かったですよね~地方から来られた方は大変だったかと・・・(;_;)

IMG_0136_3.jpg
さて、今回の展示はクアラントット学園の制服でまとめてみましたがいかがでしたか~(*゚ェ゚*)
左のショートセーラー服の販売は春ごろになるかと思いますが、右のふたりが着ているJK制服は、2月に先行販売を行う予定でおります。
販売形態は制服単品とオンナノコとのセットという2パターンの販売を予定しております。
詳細につきましてはまた後日お知らせしたいと思います。

で、話は変わりまして、今週外皮パーツが一部入荷しますのでお知らせ致します。

ホワイティ: C2上胴、G上胴、Bスネ、C2下胴、
  褐色 : C2上胴、G上胴、C3上胴

以上の7点を21日(土)からオンラインにて販売を行う予定です。
相変わらずそれぞれ少量の販売となってしまいますが、何卒ご了承くださいませ。
尚、これ以外のパーツも今後順次入荷する予定ですので入荷が確定しましたらお知らせしたいと思います(。-_-。)

それでは皆様また妄想状態にはいりま~す。
Tommy

HAPPY NEW YEAR!

あけましておめでとうございます!
女体芸術学部のTommyです。

本年もどうぞよろしくお願い致します(〃▽〃)
2017 1
2017年も皆様と共にドールライフを楽しみたいと願う今日この頃でございま~す。

1月15日はドールショウに参加いたしますので、是非遊びに来てくださいネ(^-^)/
それではまたお会いしましょう!
Tommy



ぐり子さんデス

女体芸術学部のTommyです。

本日は、Tommy's select shop(ANGEL PHILIA HP内)で販売中のぐり子さんに、新しくガバメントぐり子さんが加わりましたのでご紹介したいと思いま~す(=゚ω゚)ノ
ん?知らない?「ぐり子さん」というのはオンナノコをレリーフ化した、ガスガン・モデルガン用のカスタムグリップなのであります。
TOP.jpg
#03

今まで販売されていたタイプは、普通の硬いPU素材だったのですが、今回のものは新素材となるゴムライクPUを使用し、ラバーグリップのような柔らさを実現しております!
オンナノコ(女体)をモチーフにしたデザインなので、実際に握ってみるとみょ~なフィット感が楽しめるのであります(笑)
それから、色もブラックなので目立ち過ぎず様々な場面に適しているかと・・・シルバーのガンにも似合うかと思いま~す。

ということで、今回ご紹介したグリップですが、Private Room 14でも販売いたします!「やわらかM92Fぐり子さん」と「PPK/Sぐり子さん」も合わせて販売しますのでご興味のある方はこの機会にどうぞ~

Tommy



HPについてお知らせです2

女体芸術学部のTommyです。

先ほどホームページのメンテナンスをお知らせしましたが、現在通常通り閲覧可能
となりましたのでお知らせいたします。

ご迷惑をお掛けしましたが、今後共何卒よろしく御願い申し上げます。
Tommy

プロフィール

Tommy

Author:Tommy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR