やわらかいってステキ

女体芸術学部のTommyです。

ちょいと冷え込んできた今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか(^-^)/

さて、本日はソフトスキンについて触れてみたいと思います。
先ずこれは何?というところですが、外皮ソフビパーツを柔らかくすることで、外皮パーツの
干渉を軽減し、フレーム本来の可動範囲を再現するという試みであります。

DSC08398.jpg

この写真のモデルさんは紫珠紅で、上胴・下胴・フトモモがソフトスキン仕様となっております。
フトモモの裏側が少し凹んでいるのと、フトモモが下胴に入り込んだ部分が少したわんでいるのが
分かりますでしょうか。
といことでご覧の通り正座ができるなど、ポージングはアレンジ次第という感じになります(*^_^*)
但し、柔らかくしたことでポージングによってはパーツが変に歪んでしまうことも・・・そこはうまく
逃がしてやる必要があるのですが、フトモモの場合ですと、フレームに対して外皮パーツのみを
少し回すなどして対処が考えられます。ちなみにこの調整方法はパーツ同士の隙間を減らすこ
とにも有効だったりします。
歪みを減らすもう一つの方法としては、外皮の内側(中)にスポンジなどを詰めて歪みを抑える
方法もあります。
私の場合はだいたいその2つの方法で調整しております。後は歪んだタワミをうまく筋肉表現の
演出として見せてしまう感じです(*’U`*)

そんな感じのソフトスキンパーツではありますが、普通の直立状態はもちろんですが、ちょいとし
たポージングではパーツが歪むことはほぼありませんのご安心ください。
ちょうどよい柔らかさ(触感)なので、特殊なポージングに限らず非常に綺麗なボディラインが楽し
めます。
是非、あなたもトライしてみてはいかがでしょうか~(#^.^#)

それでは私はまた妄想状態に入りまーす。
Tommy

【お知らせ】
 今回からブログが新しくなりました!よろしく御願いいたします!
 http://quarantottoangel.blog.fc2.com/

スポンサーサイト

やはりスタンドでしょ!

女体芸術学部のTommyです。

気持ちいい季節になって参りましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか~。
さて今回は絶賛発売中!のアクリルディスプレイスタンドについてご紹介したいと思いま~す。
もうご使用頂いている方はご存知かと思いますが、お付き合いくださいませ。

先ずアーム部ですが、特徴的なカタチをしていると思いますが、これがTommy考案の新機構なのであります!

DSC03083.jpg
スタンド(支柱)からアームが前後することで、クネクネっとしたオンナノコ特有のポージングに対応させております。
これはスタンドからすぐにアームとなると、腰を引いたポーズなどではスタンド(支柱)に干渉してしまい落ち着きが悪くなるのです。これを解消する為に、アーム部を前後させることにしたのであります。またこれはウィッグとスタンドの干渉も避けられるので、ロングヘアなどアレンジされたものにはちょうど良いのであります。

さらにベース部に特徴が・・・

DSC03086.jpg
そうですミーラーベースです!フィギュアなどではよく見かけますが、このスタンドを使用するとある箇所が覗けます!
すみません・・・(;^ω^)それもそれなのですが、ディスプレイした際に照明などの光を反射させるので、脚元が暗く沈まず綺麗にみれるのであります。
ただ、撮影などで邪魔になる場合は、ベースがクリアの方を使用して頂くということになります。
それぞれ別売となりますがご了承くださいませ。

で、お値段もそこそこするのですが、素材は国産アクリル樹脂を使用しておりますので透明感は抜群です!
スタンドを使用していた場合でも見た目邪魔にならいかと。
オンナノコが高級品なので、やはりスタンドもそこそこのものを使ってあげたいですよネ~(*^^*)
以上、宣伝でした(笑)

それでは皆様またお会いしましょう(*^^*)
Tommy

【お知らせ】
 今回からブログが新しくなりました!よろしく御願いいたします!
 http://quarantottoangel.blog.fc2.com/
      

Happy Halloween!!

女体芸術学部のTommyです。

Private Room13 にご参加いただきありがとうございました!
今回はハロうぃーんがテーマでしたがいかがでしたでしょうか~(^^♪
とにかく皆様のオンナノコが毎年違ったアプローチで参加されるのがスゴイ!
今回は比較的激しさが?・・・でもハロウィン自体がコスプレイベント的なイメージになっているので、ある意味あっているということですの。
しかし皆様の妄想力にはいつも脱帽です・・・(笑)
で、このオンナノコ達は、後日ギャラリーにて紹介しますのでお楽しみに!

さて、私の方ですが展示したオンナノコたちが、ハロウィンとはまったく関係ないという・・・(汗)

PR13B-0004_1.jpg

ちょっと言い訳をさせて頂きますと、これらのオンナノコが着ている衣装が久々の新作衣装となっております。
体操着、レオタード、ベルトスーツというズバリANGEL PHILIAらしい?内容です(〃ω〃)
デザイン及び生地はそうとうでして・・・色々な意味で取扱い注意ですネ(笑)
今回のイベントでは先行販売でしたが、オンラインショップでの販売も予定しておりますのでお楽しみに~

それでは皆様またお会いしましょう(*^^*)
Tommy

【お知らせ】 
今回からブログが新しくなりました!よろしく御願いいたします!
 http://quarantottoangel.blog.fc2.com/      

プロフィール

Tommy

Author:Tommy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
いらっしゃいませ!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR